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What's New

2024/06/21
FortiSwitchOS 7.2.8 をリリースしました。
2024/06/17
FortiAP 7.2.5 をリリースしました。
FortiOS 7.4版 トラブルシュート情報取得手順書 を掲載しました。
FortiOS 7.4版 障害切り分け手順書 を掲載しました。
FortiOS 7.4版 設定ファイル保存・復元手順書(Web) を掲載しました。
FortiOS 7.4版 設定ファイル保存・復元手順書(CLI) を掲載しました。
FortiOS 7.4版 FortiOS変更手順書 を掲載しました。
Fortinet製品 FAQ(よくあるご質問) を更新しました。
2024/06/12
FortiOS 7.4.4 をリリースしました。
FortiManager 7.4.3 をリリースしました。
FortiManager 7.4.2 をリリースしました。
FortiAnalyzer 7.2版 トラブルシュート情報取得手順書 を掲載しました。
FortiAnalyzer 7.2版 障害切り分け手順書 を掲載しました。
FortiAnalyzer 7.2版 設定ファイル保存・復元手順書(Web) を掲載しました。
FortiAnalyzer 7.2版 設定ファイル保存・復元手順書(CLI) を掲載しました。
FortiAnalyzer 7.2版 OS変更手順書 を掲載しました。
End of Support情報を更新しました。

重要なお知らせ

<お知らせ>
脆弱性情報はFortiGuard LabsのPSIRT Advisoriesで公開されています。脆弱性情報は同サイトをご覧ください。尚、同サイト記載内容以上の情報は開示されていません。記載内容の解釈また内容等については、弊社サポートではお答えいたしかねます。予めご了承ください。 PSIRT Advisoriesは、RSS配信も行われています。
弊社サポート機器では、OCVPN機能を無効化しています。弊社サポート対象機器のOCVPN機能の無効化について
をご覧ください。
弊社では、パスワード付きZIPファイル添付メール(通称PPAP)の受信制限を実施しています。パスワード付きZIPファイルを添付された場合、メールの受信が行えない場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

フォーティネット製品サポートサイトについて

<お知らせ>
このサイトは、FortiGate、FortiManager、FortiAnalyzer、FortiSwitch製品のサポートサイトです。
フォーティネット製品サポートサイトでは、フォーティネット製品のマニュアルや技術情報など、適用に欠かせない情報をご提供しております。
保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
マークが付いているページの参照にはログインID及びパスワードが必要です。ログインID及びパスワードは、機器納品時の同梱資料「Fortinet製品ユーザID/パスワードのご連絡」をご覧ください。
ユーザID及びパスワードの再発行は、御社名、ご担当者名、製品の製品番号(シリアル番号)を明記の上、以下サポート宛にメールでご連絡ください。

フォーティネット製品の各種マニュアルについて

フォーティネット製品のマニュアルは、フォーティネット社のDocs Libraryで公開されています。
マニュアルはDocs Libraryから取得、参照下さい。

FortiMailCloudサービスについて

FortiMailCloudサービスの保守サポートは、別サイトで提供しています。FortiMailCloudのサポートは、こちらからお問合せ下さい。
FortiMailCloudサービスの保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

FortiSASEについて

FortiSASEの保守サポートは、メールで提供しています。以下メールアドレス宛にお問合せ下さい。
FortiSASEの保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

サポートサービス満足度

サポートサービス総合満足度 83%
当社では、お客様にご満足いただけるサポートサービス提供を目標に日々取り組んでおります。
そのひとつの指標として、製品についてお問い合わせをいただいたお客様へアンケートにご協力いただき、結果をフィードバックすることで品質向上に取り組んでおります。アンケートの結果、総合満足度として現在上記の評価をいただいております。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスの提供に取り組んでいきます。
お客様アンケート結果
満足度アンケート結果 グラフ
アンケートでは、総合満足度の他、それぞれの項目について次の評価をいただいております。
1サポートサービス総合満足度 83%
2内容を理解した的確な回答ができている 83%
3お客様のレベルに合わせた説明ができている83%
4対応者の技術レベルは高い 75%
5回答・解決までの所要時間は妥当 76%
※アンケート項目一部抜粋
(アンケート集計対象期間:2023年10月01日〜2024年03月31日)

その他

テクニカルサポートの調査・回答は、弊社営業日の9:00-17:00に行います。弊社カレンダーはこちらをご覧ください。
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