サポート対象外(EoL)のOSにつきましては、メーカによる調査が一切不可能となります。(※)
そのため、メーカからの公開情報、弊社サポートで蓄積したノウハウや過去事例での調査対応にサポート内容が制限されます。
弊社ノウハウや過去事例で問題が解決できない場合、メーカサポート対象のOSへのバージョンアップをご案内しております。
※EoLを迎えたバージョンのOSでは、メーカによる下記サービスの提供が不可能となります。
・メーカへの技術問い合わせおよび障害調査
・不具合を修正したOSのリリース(バグフィックス)
・シグネチャアップデート
EoLの情報については、下記のメーカサイトに記載されておりますので、ご参照ください。
https://www.paloaltonetworks.jp/services/support/end-of-life-announcements
また、EoLを迎えたバージョンのOSで安定して使えているように見えても、不具合や脆弱性を含んでいる可能性があり、最新シグネチャ適用もできないことから、セキュリティ的に好ましくないため、サポート対象OSへのバージョンアップをご検討いただけますと幸いです。