弊社サポートでは、メーカ側での調査を迅速に進められるように、お客様からご提供いただいた情報を精査し調査内容を明確にしたのちに、メーカへの問い合わせを行っております。
弊社サポートはメーカとの契約上、下記の事前作業を業務として担っております。
・可能な限りの問題の切り分け
・ログ情報の事前レビュー
・再現試験
多くの場合、機器で生じた不具合事象の原因を特定することは困難なため、弊社サポートで情報を精査し、原因となっている箇所の調査範囲を狭めていく必要があります。
具体的には、以下のような調査をしております。
・リリースノートの調査
・メーカナレッジの調査
・過去不具合の調査
・再現試験(発生条件が明確かつ再現性がある場合。弊社検証環境では試験できない場合はお客様にご協力いただく必要があります。)
不具合事象の原因を特定していく中で、類似する弊社事例が発見された際は弊社がもつノウハウから不具合事象の原因特定や対応策の提示が可能となります。
上記の調査において、弊社サポートでメーカによる対応が必要だと判断された際はメーカへの問い合わせを行っております。