よくあるご質問

回答

108 : Premium Partner Supportライセンスとは何ですか?

Premium Partner Supportライセンスは、PAN-OSのアップグレードやダウングレードをする際にアップデートサーバからインターネット経由でOSファイルをダウンロードするために必要なライセンスとなります。 なお、アップグレードやダウングレードはお手持ちのOSファイルをアップロードして実施することができますが、その場合にはPremium Partner Supportライセンスは必要ありません。

また、WebUIの[Devices] > [Licenses]から確認できるPremium Partner Supportライセンスの有効期限はインターネット接続している場合でも自動更新されません。
[Licenses]から確認できるPremium Partner Supportライセンスの有効期限が切れていても動作に支障はございませんが、最新の有効期限を参照したい場合は、手動による更新が必要となります。
手動によるライセンスの更新方法は下記の"ライセンス取得手順書"に記載をご参照ください。
 [パロアルトネットワークス製品サポートサイト]
  [ログイン TOP > ダウンロード > 手順書 > 技術手順書]
   https://csps.hitachi-solutions.co.jp/paloalto/share/download/down_procedures.html
   ・ライセンス取得手順書
    ⇒3-1. ライセンスサーバからライセンスキーを取得する方法 (Page.8)

なお、WebUIの[Devices] > [Support]から確認できるPremium Partner Supportライセンスの有効期限はインターネット経由で情報を取得しているため最新の情報を確認することができます。

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