よくあるご質問

回答

98 : OSの推奨バージョンはありますか?

弊社サポートではOSに対して、具体的な推奨バージョンを設けておりません。
ただし、EoL(サポート提供終了日)となったOSに対しては、テクニカルサポート、バグフィックス、シグネチャアップデートなどPalo Alto Networks社からのすべてのサポートサービスが提供されないため、メーカサポート対象のOSの利用を推奨しています。
バージョンアップに関しては、お客様にて不具合情報や新機能、各OSのEoL等をご確認頂いたうえで、バージョンアップの検討をお願いしています。

EoLの情報については、下記のメーカサイトに記載されているため、ご参照ください。
https://www.paloaltonetworks.jp/services/support/end-of-life-announcements

なお、一般的にメンテナンスバージョンが高いOS程、多くの不具合が修正されているため、安定していると考えることができます。
※バージョンX.Y.Zの"Z"部分がメンテナンスバージョンとなります。
例)8.1.18の場合、メジャーバージョンは8、マイナーバージョンは1、メンテナンスバージョンは18となります。

既知の不具合や新機能等の情報については、下記の弊社サポートサイトにて公開している当該OSのリリースノートや制限事項(ASRN)をご参照ください。
 [ログイン TOP > ダウンロード > リリースノート]
 https://csps.hitachi-solutions.co.jp/paloalto/share/download/down_release.html
 ・対象バージョンのメーカのRelease Note(英語)
 ・対象バージョンの制限事項(ASRN)

戻る