Fortinet製品サポートトップ

Fortinet製品サポートサイト

What's New

2021/10/11
End of Support情報を更新しました。
2021/09/29
FortiOS 6.2.9 に対象モデルを追加しました。
(FG-1800F, FG-1801F)
2021/09/17
FortiManager 6.4.7 をリリースしました。
FortiAnalyzer 6.4.7 をリリースしました。

重要なお知らせ

<お知らせ>
脆弱性情報はFortiGuard LabsのPSIRT Advisoriesで公開されています。脆弱性情報は同サイトをご覧ください。尚、同サイト記載内容以上の情報は開示されていません。記載内容の解釈また内容等については、弊社サポートではお答えいたしかねます。予めご了承ください。 PSIRT Advisoriesは、RSS配信も行われています。
弊社サポート機器では、OCVPN機能を無効化しています。弊社サポート対象機器のOCVPN機能の無効化について
をご覧ください。

フォーティネット製品サポートサイトについて

<お知らせ>
このサイトは、FortiGate、FortiManager、FortiAnalyzer製品のサポートサイトです。
フォーティネット製品サポートサイトでは、フォーティネット製品のマニュアルや技術情報など、適用に欠かせない情報をご提供しております。
保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
マークが付いているページの参照にはログインID及びパスワードが必要です。ログインID及びパスワードは、機器納品時の同梱資料「Fortinet製品ユーザID/パスワードのご連絡」をご覧ください。
ユーザID及びパスワードの再発行は、御社名、ご担当者名、製品の製品番号(シリアル番号)を明記の上、以下サポート宛にメールでご連絡ください。

フォーティネット製品の各種マニュアルについて

フォーティネット製品のマニュアルは、フォーティネット社のDocs Libraryで公開されています。
マニュアルはDocs Libraryから取得、参照下さい。

FortiMailCloudサービスについて

FortiMailCloudサービスの保守サポートは、別サイトで提供しています。FortiMailCloudのサポートは、こちらからお問合せ下さい。
FortiMailCloudサービスの保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

サポートサービス満足度

サポートサービス総合満足度 84%
当社では、お客様にご満足いただけるサポートサービス提供を目標に日々取り組んでおります。
そのひとつの指標として、製品についてお問い合わせをいただいたお客様へアンケートにご協力いただき、結果をフィードバックすることで品質向上に取り組んでおります。アンケートの結果、総合満足度として現在上記の評価をいただいております。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスの提供に取り組んでいきます。
お客様アンケート結果
満足度アンケート結果 グラフ
アンケートでは、総合満足度の他、それぞれの項目について次の評価をいただいております。
1サポートサービス総合満足度 84%
2内容を理解した的確な回答ができている 82%
3お客様のレベルに合わせた説明ができている86%
4対応者の技術レベルは高い 78%
5回答・解決までの所要時間は妥当 71%
※アンケート項目一部抜粋
(アンケート集計対象期間:2020年10月01日〜2021年03月31日)

その他

テクニカルサポートの調査・回答は、弊社営業日の9:00-17:00に行います。弊社カレンダーはこちらをご覧ください。
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