Fortinet製品サポートトップ

Fortinet製品サポートサイト

What's New

2024/11/29
Fortinet製品 FAQ(よくあるご質問) を更新しました。
2024/11/15
FortiOS(6000シリーズ) 7.0.16 をリリースしました。
2024/11/08
FortiManager-410G をリリースしました。
FortiAnalyzer-810G をリリースしました。
FortiAnalyzer-3100G をリリースしました。
End of Support情報を更新しました。
Fortinet製品 保守サービス仕様書を更新しました。

重要なお知らせ

<お知らせ>
脆弱性情報はFortiGuard LabsのPSIRT Advisoriesで公開されています。脆弱性情報は同サイトをご覧ください。尚、同サイト記載内容以上の情報は開示されていません。記載内容の解釈また内容等については、弊社サポートではお答えいたしかねます。予めご了承ください。 PSIRT Advisoriesは、RSS配信も行われています。
弊社サポート機器では、OCVPN機能を無効化しています。弊社サポート対象機器のOCVPN機能の無効化について
をご覧ください。
弊社では、パスワード付きZIPファイル添付メール(通称PPAP)の受信制限を実施しています。パスワード付きZIPファイルを添付された場合、メールの受信が行えない場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

フォーティネット製品サポートサイトについて

<お知らせ>
このサイトは、FortiGate、FortiManager、FortiAnalyzer、FortiSwitch、FortiNAC製品のサポートサイトです。
フォーティネット製品サポートサイトでは、フォーティネット製品のマニュアルや技術情報など、適用に欠かせない情報をご提供しております。
保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
マークが付いているページの参照にはログインID及びパスワードが必要です。ログインID及びパスワードは、機器納品時の同梱資料「Fortinet製品ユーザID/パスワードのご連絡」をご覧ください。
ユーザID及びパスワードの再発行は、御社名、ご担当者名、製品の製品番号(シリアル番号)を明記の上、以下サポート宛にメールでご連絡ください。

フォーティネット製品の各種マニュアルについて

フォーティネット製品のマニュアルは、フォーティネット社のDocs Libraryで公開されています。
マニュアルはDocs Libraryから取得、参照下さい。

FortiMailCloudサービスについて

FortiMailCloudサービスの保守サポートは、別サイトで提供しています。FortiMailCloudのサポートは、こちらからお問合せ下さい。
FortiMailCloudサービスの保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

FortiSASEについて

FortiSASEの保守サポートは、メールで提供しています。以下メールアドレス宛にお問合せ下さい。
FortiSASEの保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

サポートサービス満足度

サポートサービス総合満足度 88%
当社では、お客様にご満足いただけるサポートサービス提供を目標に日々取り組んでおります。
そのひとつの指標として、製品についてお問い合わせをいただいたお客様へアンケートにご協力いただき、結果をフィードバックすることで品質向上に取り組んでおります。アンケートの結果、総合満足度として現在上記の評価をいただいております。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスの提供に取り組んでいきます。
お客様アンケート結果
満足度アンケート結果 グラフ
アンケートでは、総合満足度の他、それぞれの項目について次の評価をいただいております。
1サポートサービス総合満足度 88%
2内容を理解した的確な回答ができている 88%
3お客様のレベルに合わせた説明ができている85%
4対応者の技術レベルは高い 74%
5回答・解決までの所要時間は妥当 82%
※アンケート項目一部抜粋
(アンケート集計対象期間:2024年04月01日〜2024年09月30日)

その他

テクニカルサポートの調査・回答は、弊社営業日の9:00-17:00に行います。弊社カレンダーはこちらをご覧ください。
当サイトでは文書をPDF形式で公開している場合があります。PDFが閲覧出来ない場合は、Adobe社ホームページよりAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください。