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What's New

2022/05/18
FortiManager 6.4.8 をリリースしました。
FortiAnalyzer 6.4.8 をリリースしました。
FortiSwitchOS 6.4.11 をリリースしました。
FortiOS 7.0版 トラブルシュート情報取得手順書 を掲載しました。
FortiOS 7.0版 障害切り分け手順書 を掲載しました。
FortiOS 7.0版 設定ファイル保存・復元手順書(Web) を掲載しました。
FortiOS 7.0版 設定ファイル保存・復元手順書(CLI) を掲載しました。
FortiOS 7.0版 FortiOS変更手順書 を掲載しました。
2022/05/10
FortiOS 6.4.9 をリリースしました。
2022/04/25
FortiOS 7.0.5 に対象モデルを追加しました。
(FG-1800F, FG-1801F)
FortiSwitchOS 6.4.10 をリリースしました。
FortiSwitchOS 6.4.4 をリリースしました。
FortiSwitch をリリースしました。
End of Support情報を更新しました。
Fortinet製品 保守サービス仕様書を更新しました。

重要なお知らせ

<お知らせ>
脆弱性情報はFortiGuard LabsのPSIRT Advisoriesで公開されています。脆弱性情報は同サイトをご覧ください。尚、同サイト記載内容以上の情報は開示されていません。記載内容の解釈また内容等については、弊社サポートではお答えいたしかねます。予めご了承ください。 PSIRT Advisoriesは、RSS配信も行われています。
弊社サポート機器では、OCVPN機能を無効化しています。弊社サポート対象機器のOCVPN機能の無効化について
をご覧ください。
弊社では、パスワード付きZIPファイル添付メール(通称PPAP)の受信制限を実施しています。パスワード付きZIPファイルを添付された場合、メールの受信が行えない場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

フォーティネット製品サポートサイトについて

<お知らせ>
このサイトは、FortiGate、FortiManager、FortiAnalyzer、FortiSwitch製品のサポートサイトです。
フォーティネット製品サポートサイトでは、フォーティネット製品のマニュアルや技術情報など、適用に欠かせない情報をご提供しております。
保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
マークが付いているページの参照にはログインID及びパスワードが必要です。ログインID及びパスワードは、機器納品時の同梱資料「Fortinet製品ユーザID/パスワードのご連絡」をご覧ください。
ユーザID及びパスワードの再発行は、御社名、ご担当者名、製品の製品番号(シリアル番号)を明記の上、以下サポート宛にメールでご連絡ください。

フォーティネット製品の各種マニュアルについて

フォーティネット製品のマニュアルは、フォーティネット社のDocs Libraryで公開されています。
マニュアルはDocs Libraryから取得、参照下さい。

FortiMailCloudサービスについて

FortiMailCloudサービスの保守サポートは、別サイトで提供しています。FortiMailCloudのサポートは、こちらからお問合せ下さい。
FortiMailCloudサービスの保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

サポートサービス満足度

サポートサービス総合満足度 88%
当社では、お客様にご満足いただけるサポートサービス提供を目標に日々取り組んでおります。
そのひとつの指標として、製品についてお問い合わせをいただいたお客様へアンケートにご協力いただき、結果をフィードバックすることで品質向上に取り組んでおります。アンケートの結果、総合満足度として現在上記の評価をいただいております。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスの提供に取り組んでいきます。
お客様アンケート結果
満足度アンケート結果 グラフ
アンケートでは、総合満足度の他、それぞれの項目について次の評価をいただいております。
1サポートサービス総合満足度 88%
2内容を理解した的確な回答ができている 85%
3お客様のレベルに合わせた説明ができている88%
4対応者の技術レベルは高い 78%
5回答・解決までの所要時間は妥当 89%
※アンケート項目一部抜粋
(アンケート集計対象期間:2021年04月01日〜2021年09月30日)

その他

テクニカルサポートの調査・回答は、弊社営業日の9:00-17:00に行います。弊社カレンダーはこちらをご覧ください。
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