Fortinet製品サポートトップ

Fortinet製品サポートサイト

What's New

2020/05/27
FortiOS 6.2.4をリリースしました。
End of Support情報を更新しました。
2020/04/17
End of Support情報を更新しました。
2020/03/13
FortiOS 6.0.9をリリースしました。
FortiOS 5.6.12をリリースしました。
FortiAP 6.0.6 をリリースしました。
FortiAP-W2 6.0.6 をリリースしました。
FortiManager 6.0.8 をリリースしました。
FortiAnalyzer 6.0.8 をリリースしました。
FortiGate 60F をリリースしました。
FortiGate 100F をリリースしました。
FortiGate 101F をリリースしました。
FortiGate 1100E をリリースしました。
FortiGate 1101E をリリースしました。
FortiGate 3400E をリリースしました。
FortiGate 3401E をリリースしました。
End of Support情報を更新しました。
営業日カレンダーを更新しました。(2020年度カレンダー追加)

重要なお知らせ

<お知らせ>
脆弱性情報はFortiGuard LabsのPSIRT Advisoriesで公開されています。脆弱性情報は同サイトをご覧ください。尚、同サイト記載内容以上の情報は開示されていません。記載内容の解釈また内容等については、弊社サポートではお答えいたしかねます。予めご了承ください。 PSIRT Advisoriesは、RSS配信も行われています。
弊社サポート機器では、OCVPN機能を無効化しています。弊社サポート対象機器のOCVPN機能の無効化について
をご覧ください。
FortiOS 5.6.10,6.0.6及び6.2.1へのバージョンアップ時、又は同バージョンから他バージョンへのバージョンアップする場合、 HAの同期に失敗する問題が報告されています。詳細はFortiGate / FortiWiFi / FortiAP リリースOS
で掲載しています"制限事項"をご覧ください。

フォーティネット製品サポートサイトについて

フォーティネット製品サポートサイトでは、フォーティネット製品のマニュアルや技術情報など、適用に欠かせない情報をご提供しております。
保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
マークが付いているページの参照にはログインID及びパスワードが必要です。ログインID及びパスワードは、機器納品時の同梱資料「Fortinet製品ユーザID/パスワードのご連絡」をご覧ください。
ユーザID及びパスワードの再発行は、御社名、ご担当者名、製品の製品番号(シリアル番号)を明記の上、以下サポート宛にメールでご連絡ください。

フォーティネット製品の各種マニュアルについて

フォーティネット製品のマニュアルは、フォーティネット社のDocs Libraryで公開されています。
マニュアルはDocs Libraryから取得、参照下さい。

サポートサービス満足度

サポートサービス総合満足度 82%
当社では、お客様にご満足いただけるサポートサービス提供を目標に日々取り組んでおります。
そのひとつの指標として、製品についてお問い合わせをいただいたお客様へアンケートにご協力いただき、結果をフィードバックすることで品質向上に取り組んでおります。アンケートの結果、総合満足度として現在上記の評価をいただいております。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスの提供に取り組んでいきます。
お客様アンケート結果
満足度アンケート結果 グラフ
アンケートでは、総合満足度の他、それぞれの項目について次の評価をいただいております。
1サポートサービス総合満足度 82%
2内容を理解した的確な回答ができている 86%
3お客様のレベルに合わせた説明ができている86%
4対応者の技術レベルは高い 83%
5回答・解決までの所要時間は妥当 80%
※アンケート項目一部抜粋
(アンケート集計対象期間:2019年10月01日〜2020年03月31日)

その他

テクニカルサポートの調査・回答は、弊社営業日の9:00-17:00に行います。弊社カレンダーはこちらをご覧ください。
当サイトでは文書をPDF形式で公開している場合があります。PDFが閲覧出来ない場合は、Adobe社ホームページよりAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください。