Fortinet製品サポートトップ
What's New
- 2024/09/05
- FortiAP-W2 6.4.10 をリリースしました。
- FortiManager 7.2.7 をリリースしました。
- FortiAnalyzer 7.2.7 をリリースしました。
- End of Support情報を更新しました。
- 2024/08/30
- FortiAP 7.4版 トラブルシュート情報取得手順書 を掲載しました。
- FortiAP 7.4版 障害切り分け手順書 を掲載しました。
- FortiAP 7.4版 設定ファイル保存・復元手順書 を掲載しました。
- End of Support情報を更新しました。
- 2024/08/23
- FortiOS 7.2.9 をリリースしました。
- FortiAP 7.4.3 をリリースしました。
- FortiAP-W2 7.4.3 をリリースしました。
- End of Support情報を更新しました。
重要なお知らせ
<お知らせ>
脆弱性情報はFortiGuard LabsのPSIRT Advisoriesで公開されています。脆弱性情報は同サイトをご覧ください。尚、同サイト記載内容以上の情報は開示されていません。記載内容の解釈また内容等については、弊社サポートではお答えいたしかねます。予めご了承ください。
PSIRT Advisoriesは、RSS配信も行われています。
弊社サポート機器では、OCVPN機能を無効化しています。弊社サポート対象機器のOCVPN機能の無効化についてをご覧ください。
弊社では、パスワード付きZIPファイル添付メール(通称PPAP)の受信制限を実施しています。パスワード付きZIPファイルを添付された場合、メールの受信が行えない場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。
- 2024/08/20
- AV エンジンバージョン7.030 配信のお知らせ
- 2024/07/26
- FortiGate Cloudにおける設定情報の管理機能の終了(予定)について
- 2024/07/19
- FortiOS 5.2系へのシグネチャ配信終了のお知らせ
フォーティネット製品サポートサイトについて
<お知らせ>
このサイトは、FortiGate、FortiManager、FortiAnalyzer、FortiSwitch製品のサポートサイトです。
フォーティネット製品サポートサイトでは、フォーティネット製品のマニュアルや技術情報など、適用に欠かせない情報をご提供しております。
保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
- Fortinet製品 保守サービス仕様書 (FortiMailCloudサービスおよびFortiSASE除く)
マークが付いているページの参照にはログインID及びパスワードが必要です。ログインID及びパスワードは、機器納品時の同梱資料「Fortinet製品ユーザID/パスワードのご連絡」をご覧ください。
ユーザID及びパスワードの再発行は、御社名、ご担当者名、製品の製品番号(シリアル番号)を明記の上、以下サポート宛にメールでご連絡ください。
フォーティネット製品の各種マニュアルについて
フォーティネット製品のマニュアルは、フォーティネット社のDocs Libraryで公開されています。
マニュアルはDocs Libraryから取得、参照下さい。
FortiMailCloudサービスについて
FortiMailCloudサービスの保守サポートは、別サイトで提供しています。FortiMailCloudのサポートは、こちらからお問合せ下さい。
FortiMailCloudサービスの保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
FortiSASEについて
FortiSASEの保守サポートは、メールで提供しています。以下メールアドレス宛にお問合せ下さい。
FortiSASEの保守サポートサービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
サポートサービス満足度
サポートサービス総合満足度 83%
当社では、お客様にご満足いただけるサポートサービス提供を目標に日々取り組んでおります。
そのひとつの指標として、製品についてお問い合わせをいただいたお客様へアンケートにご協力いただき、結果をフィードバックすることで品質向上に取り組んでおります。アンケートの結果、総合満足度として現在上記の評価をいただいております。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスの提供に取り組んでいきます。
お客様アンケート結果
アンケートでは、総合満足度の他、それぞれの項目について次の評価をいただいております。
1 | サポートサービス総合満足度 | 83% |
2 | 内容を理解した的確な回答ができている | 83% |
3 | お客様のレベルに合わせた説明ができている | 83% |
4 | 対応者の技術レベルは高い | 75% |
5 | 回答・解決までの所要時間は妥当 | 76% |
※アンケート項目一部抜粋 |
(アンケート集計対象期間:2023年10月01日〜2024年03月31日)
その他
テクニカルサポートの調査・回答は、弊社営業日の9:00-17:00に行います。弊社カレンダーはこちらをご覧ください。
当サイトでは文書をPDF形式で公開している場合があります。PDFが閲覧出来ない場合は、Adobe社ホームページよりAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください。